RPA
人間に代わってソフトウェアロボットが作業をする「RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)」の技術を活用し、属人化していた業務を自動化するシステムを開発。業務のミス軽減&スピードUPが実現可能です。
ファンリードのRPAソリューションの特徴
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事務業務における、ミス防止の多重チェックが業務を圧迫している
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定型業務が多すぎて、残業が発生してしまう
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属人化していて、担当者の負担が大きい
RPA技術を活用すれば
業務のミス軽減&スピードUPを実現できます
ファンリードのRPAソリューションの特徴
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RPAによる業務の自動化で
時短・効率化を実現人の手によってパソコン内で行っている業務を、人が操作するように自動化できるのがRPA技術。時短・効率化効果だけでなく、ミス軽減にもつながります。
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ITエンジニアと事務経験を持つ
RPAエンジニアが多く在籍ファンリードには、IT・事務のどちらも経験したRPAエンジニアが多く在籍。業務への理解度・解像度が高く、ニーズに対して的確なシステム提案が可能です。
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システムの構築から導入・運用
研修・教育までワンストップサポートAWSは、拡張性や設定変更が容易なのが特徴。スピーディーにクラウド構築が可能なうえ、使う分だけの課金になるため、コスト面でもムダなく運用できます。
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RPAソリューションの運用開始後も
効率的な活用に向けてサポートRPAソリューション導入後も、効果的な運用に向けてサポートしています。システムの保守や管理もするため、安心して運用いただけます。
RPAの導入効果
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業務効率化
RPAロボットが作業を代行することで、誰でも簡単に業務の効率化・自動化を実現できます。
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コスト削減
作業時間の短縮はもちろん、人のスキル・経験に依存しない業務の仕組みを作れるため、コスト削減につながります。
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人材不足の解消
稼働の安定労働人口の減少問題が迫っているなか、定型業務をロボットが代行することで、24時間365日の稼働も可能になります。
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品質向上
ミスの防止ロボットが決められた手順で処理を行うため、ヒューマンエラーや不正を防止することができます。
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人材の適正配置
人員や時間、コストに余裕が生まれることにより、生産性の高い業務に配置・投資することが可能になります。
RPA導入でできること
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1.異なる基幹システムのデータを自動で連携
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2.Webサイト検索&データ照合を自動化
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3.“紙”からデータ化&システムへ取り込み
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4.顧客ごとの添付ファイル作成!メール一斉送付
お役立ち資料
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RPAとは?を簡単に|できること、業務自動化のコツ、事例などを説明
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【IT部門向け】RPAで自動化する業務を選定|無料インタビューシート
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【業務担当者向け】RPAで自動化する業務を選定|無料フローチャート
ダウンロードはこちら -
【RPA導入に失敗しない】RPAリプレース判定フローチャート
ダウンロードはこちら
導入事例
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卸売小売経理部門
仕入れ在庫システムから仕訳伝票データを出力し、経理会計システムに取り込む
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サービス管理部門
新規取引先企業情報をもとに、Webサイトなどで確認し、反社・与信審査を実施する
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サービス営業部門
Excelで管理されているリストをもとに、取引先へ案件情報の一斉メール配信を行う
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金融運用部門
日々の株価情報をWebシステムから取得し、所定フォーマットに記載
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金融人事部門
社員雇用時や契約更新時のデータをもとに、雇用契約書を作成
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広告総務部門
入退館時CSVデータをダウンロード・集計・加工し、各部門へメールを送信する
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不動産運用管理部門
営業担当からの物件の進捗情報をもとに、ポータルサイトの情報を更新する
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情報通信業務部門
申込書をOCRで取り込み、CSVデータ化し、基幹システムへ登録する
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製造経理部門
ユーザ情報のExcelデータをもとに、会計システムへの登録とステータス変更を行う
主な取り扱い製品
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