品質保証の理念
株式会社ファンリードグループ4社(株式会社ファンリード/株式会社アペックス/株式会社エクシーズ/株式会社RIT。以下、当グループ)は、情報処理開発業、 ソフトウェア開発業及び情報提供サービス業を事業の核とした事業活動を行っています。 事業活動を通じて理想的な企業を実現する上で、顧客満足度を最大限にするための 品質保証は、当グループに取って重要なことであり、当グループが行う事業において 高い品質を確保することは、当グループの社会的責務と認識しております。 したがって、当グループは事業活動を通じて提供する様々なサービスで 高い品質を維持するために、以下の方針に従い品質保証活動を実施し、 お客様への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
◇方針
- 1. 顧客満足度向上
-
- ・ユーザー視点の高い信頼性の提供を心掛けます。
- ・安心して利用し続けられる高品質の製品の実現を目指します。
- 2. 品質マネジメントシステム確立
-
- ・当グループの経営条件に適合し、成長し続けるプロセスを確立します。
- ・現場へ徹底するための活動を行います。
- ・全従業員が一丸となって日常的に運用します。
- 3. 品質目標
-
- ・企業の成長に合わせて品質目標を定め品質保証に取り組みます。
-
・取り組みの状況を調査分析し、長所を伸ばすとともに短所を改善します。
(Keep/Problem/Tryを意識)
- 4. 継続的改善
-
- ・定期的に品質保証活動を見直し、継続的に運用します。
-
・当グループの経営状態のみでなく、社会全体の要求に即した品質保証を行います。
(PDCAサイクルの確立)
- 5. 遵法
-
- ・品質管理に関係するあらゆる法令などを理解し準拠します。
-
・ルールに対して整合性を欠く場合は、その都度適切な社内ルールを定めます。
(当グループ情報セキュリティ基本方針に準ずる)
- 6. コミュニケーション
-
- ・品質管理方針は社内外に可能な限り迅速かつ正確に公開します。
- 7. スキルアップ
-
- ・品質マネジメントシステムのみならず、技術の習得や新技術への挑戦を行います。
- ・全従事者は、必要な教育研修訓練(社内/社外)を適宜実施していきます。
2024年8月16日
株式会社ファンリード 代表取締役 社長 小林 慶一
株式会社アペックス 代表取締役 社長 小鹿 光雄
株式会社エクシーズ 代表取締役 社長 小林 慶一
株式会社RIT 代表取締役 CEO 安武 遼太